学生さんの卒業研究のご紹介

こんにちは!スタッフAです。
今日は、学生さんの卒業研究を1つ、ご紹介したいと思います。

はじまりは、2018年の春、中学3年生の女の子からの、1本のお電話でした。
「卒業研究でどうしても自分の大好きなレジンをテーマにしたいと思っています。
他のテーマに比べ本を集めるのには限りがあり、field work中心でアプローチしたいんです。」
...熱心な学生さんのために是非ご協力いたしましょう!と弊社にお越しいただき、お話をしました。

普段からレジンは使って作品を作っているとのことで、当日には作品も拝見させていただけました。

IMG_4147.jpg

しっかりと作られた質問リストから、質問をいただき、弊社スタッフが答えていきました。
そして当時発売前だった「宝石の雫パールシリーズ」や、「シリコーンモールド球体」、「ホールメイカー」も実際に使っていただきながら、レジンの性質や特製、商品へのこだわりなどをおはなしさせていただきました。

IMG_4160.JPG

IMG_4163.JPG

↑レクチャーの様子です。

楽しんでいただけたようで、卒業研究がんばってくださいね〜!という形で終了したのですが、 そこから9ヶ月。
卒業研究のレポートが弊社にも届きました。

中身を社員全員で拝見させていただき、「これはよく調べてる!」「素晴らしい」という声の数々。
私自身も、すごく研究していてわかりやすく、素晴らしいと思いました。
「レジンとは何か」から、「樹脂の比較」「それぞれの樹脂の問題点」「レジンの現状」「レジンの正しい取り扱い方」「レジンの将来性」まで全て彼女なりに研究した内容が記されていました。
パジコスタッフもとても彼女に将来性と可能性を感じ、素晴らしいものを拝見させていただいたなと思っております。

この素晴らしい研究の一部に、パジコが協力できましたことを嬉しく思います。
今後も、ご活躍をお祈り申し上げます。

以上スタッフAからのお知らせでした!