Handmade MAKERS'ありがとうございました!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

11月10日〜12日に行われたHandmade MAKERS'で パジコブースにお越しくださった皆様、
商品をお手にとっていただいた皆様、ワークショップにご参加いただいた皆様、
作品をお貸しいただいた作家様、本当にありがとうございました! 関わった皆様に感謝です。
今回のパジコブースは、ワークショップ、新商品先行販売など内容盛りだくさんでしたが、
皆さま楽しんでいただけましたでしょうか?

今回、パジコは黒でアンティークな雰囲気のブースにいたしました。
ロゴ周りに、ハーティとハーティソフトで制作した五十嵐晴子さん作のお花を飾り、インパクトをだしました。
皆様、ねんど作品だと気づきましたでしょうか。
1.jpg
2.jpg

今回、こだわった箇所は他にもたくさんあります。
今までホビージョーなどでは商品の陳列はいたって普通に並べていたのですが、今回はブースの雰囲気を壊さないような商品レイアウトにしたり、作品の飾り方にこだわったり...。
少しでもいいなと思っていただけていましたら幸いです。

3.jpg

4.jpg

それでは当日の様子をどどんとお見せいたします。

5.jpg
6.jpg
7.jpg

きゃねこさんのかわいい動物たち。モデナソフトを使用していただいております。
鹿の片足でもモデナソフト3〜4個は使っているとお伺いしました。とても大きく迫力があり、
まるで生きているかのような動きのある作品です♪

8.jpg
こちらはGreenOceanさんの新ソフトモールド「猫」で作っていただいた作品。
猫オセロがとても人気でした!キュートです。
猫の形を逆さにして、耳を足にみたて、猫のおしりを表現していたのには驚きました。

9.jpg
10.jpg

日本ミニチュアフード協会の野津礼奈さんの作品。
ミニチュアがたくさん集まるとそこはもう完成された一つの世界ですよね。
小さいのにどれも繊細でとても美味しそうでした!
こちらはモデナを使用していただいております。

11.jpg
SARAH GAUDI 折田さやかさんのレジン作品。
葉っぱの葉脈が綺麗にでているアクセサリーです。
どれも身につけたくなる作品ばかり。キラキラしていてとても素敵でした。

12.jpg
M.D.A NAiL mayu さんのネイルパーツ作品。
ジュエルミニモールドは、ネイルパーツでも大活躍。
小さいのにとても細かく綺麗で、身につけたくなる魅力的な
パーツがたくさんありました。

13.jpg
キムラプレミアムさんのレジン作品。
こちらも新商品モールドを使用して作っていただきました。
マットな質感の作品には皆様興味津々。
新モールドで作れる、優しい雰囲気のものから
綺麗なもの、かわいいものまで様々な魅せ方をしてくださいました。

14.jpg
パジコ社員の作品として鉱物レジンも展示しておりました。
作り方の質問を結構うけたのですが、オリジナルで型を取りたい
場合は弊社の商品「クリアシリコーン型取り材」がオススメです♪

15.jpg
16.jpg
17.jpg

それから第1回PADICO Creative Awardテーマ「アクセサリー」の受賞3作品も展示いたしました!
皆様に興味をもっていただけました。実物作品は、写真でみるよりもやはり素敵ですね。
改めて受賞されたka-ku様、早坂夏姫様、SARAH GAUDI様、おめでとうございます。

ご紹介させていただいた沢山の作品により、パジコのブースがよりいっそう華やかになりました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

さて今回は、12月8日発売の新商品「ソフトモールド 丸プレート」「ソフトモールド 三角形」
「ソフトモールド リング(大)」「ソフトモールド 猫」の4種類をMAKERS'限定で先行販売いたしましたが、
皆様GETできましたでしょうか?

そのうちのひとつ、「ソフトモールド 猫」を使用したワークショップはとても人気でした!
ご参加いただいた皆様、ご興味もっていただいた皆様、ありがとうございました♪
べっ甲風の作り方を楽しく学べて、皆様かわいい猫ブローチを作られていたので安心しました。
混ぜ具合によって、人ぞれぞれ味がでるのが面白いところですね。
1819
大人気だったのでまたどこかでやりたいと思っております!
べっ甲風の作り方が学べたら、他でもたくさん活かせますので、参加いただいた皆様、他のモールドや作品でもぜひ試してみてくださいね♪
ツイッターで作品の写真とともに、 #PADICO のタグをつけていただければ、定期的にチェックしておりますので、
リツイートするかもしれません。ぜひ作品を作った際には #PADICO タグをご使用ください!

そして今回ワークショップにご参加+SNS拡散でパジコ コットン・トートバッグをプレセントするキャンペーンを
行っておりました!会場でとても使いやすいとのお声をいただき嬉しい次第です♪
ワークショップで作ったねこブローチをつけて帰る方もいて、こちらも嬉しかったです。

今回パジコブースに並んで、Hanahさん、たかはしあやさん、キムラプレミアムさんの3名が出展されました。

20.jpg
21.jpg
22.png
23.jpg

Hanahさんはminneでも人気のお花のアクセサリー作家です。
パジコのモデナを使用し、制作していただいております。女性らしい色合いと大人かわいいアクセサリーはとても
魅力的です♪
今回はMAKERS'オープンセミナーゾーンにてトークショーとDesign & Senseゾーンにてワークショップを行っておりました。
Hanahさんのminnneページはこちら。

25.jpg

24.jpg
たのしいしごと女子研究所の、たかはし あやさんは今回、MAKERS'オープンセミナーゾーンにて特別セミナーを行っておりました。
「もっと売れっ子ハンドメイド作家になる本」の著者でありハンドメイド作家の間で話題になっております!
ブースでは本の販売も行っておりました。当日セミナーに参加できなかった方も、ぜひ本を手にとってみてください。
また、ご本人ブログでもセミナーの紹介をされておりますよ〜!
http://ameblo.jp/b-han/

29.jpg28.jpg27.jpg

26.jpg
キムラプレミアムさんのブースでは、
パジコの「UVレジン太陽の雫」や着色剤「宝石の雫」を使用したワークショップが
開催されました。UVレジンの空模様ドームのブローチは、空と夕焼けの2種類があり、ワークショップを受けると
新刊の本までついてくるというとてもお得なワークショップでした!
本物の空がレジンに閉じ込められているような美しさに感動しました。すごく綺麗です。
そんな素敵な作品を制作するキムラプレミアムさんの新刊「UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120」は
11月14日に発売されました!ただいま大好評発売中です★

さて、ボリューム満点でMAKERS'の当日の様子をご紹介させていただきました!
ここまで読んでいただきありがとうございます。
次回、パジコが出展するイベントはホビーショー2017になります。開催内容が決まり次第またお知らせしてまいります。
改めてお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後ともパジコをよろしくお願いいたします。