アトリエミュレット oasobi-ten2017

造形絵画教室の「アトリエミュレット」さんの展示会に行ってきました!

子供たちの想像力豊かな作品を見て、とても感動いたしました。
撮影は禁止...とのことでしたが、関係者は特別にOKということで撮影と掲載の許可をいただきましたのでこちらでご紹介させていただきます!

CIMG0816.jpgCIMG0815.jpgCIMG0820.jpgCIMG0824.jpgCIMG0830.jpgCIMG0829.jpgCIMG0828.jpg

パジコのハーティクレイを主に使って制作しているそうです。カラフルで綺麗な作品ばかり!
そしてなんと驚きなのが、ねんど作品に絵の具は使用していないとのこと!!
ぜーんぶ、ハーティとハーティカラーを混ぜて作っているそうです!
ハーティカラーは絵の具と同じように混ぜてつくるので同じ色を作るというのにはコツがいります...
それを使いこなしたこの色の再現性と自由な立体作品の表現力がとても素晴らしく、カラフルで綺麗な色合いに魅了されました。
作品は、小さなものから大きなものまで、とてもたくさんあり、充実していて楽しかったです!
こんなにいろんな方法でねんどを使っていただけるのはパジコとしてとても嬉しいです。

また来年も子供達の素敵な作品を拝見できるのが楽しみです。

以上、アトリエミュレットさんのoasobi-ten2017の感想でした♪